SSブログ

サキ ネタバレ 最終回 予想!結末は? [サキ ネタバレ]

Sponsored Link




2013-03-10_072457.png

火曜ドラマ「サキ」は、いよいよ3月12日(火)放送、
第10回で最終回を迎えます。
最終回の結末?予想などが気になると思います。


それでは、まず第10回までのあらすじのおさらいをして
みましょう。


実母とやっと会える日が訪れたサキだったのだが、実母は
直前に心筋梗塞を起し倒れ、サキは
「救急車を呼んでください!」と必死になり通りすがりの
通行人に懇願するのですが、知らぬ顔でお降りすぎていく
人たち。

握り締めたダイヤモンドリリーの花を踏みつけて行ったのは
IT企業社長の中川でした。当時の中川はIT業界で成功を
掴みメディアへの露出もしていた有名人でしたが、非情にも
通り過ぎていく人々の1人だったのです。

≪関連記事はコチラ≫

⇒サキ あらすじ 1話

⇒サキ ネタバレ あらすじ

⇒サキ ドラマ ネタバレ

⇒サキ ドラマ 結末 予想

サキは携帯で救急車を呼ぶのですが、ちょうどその日
その時間帯は救急搬送の要請が重複していて救急車の到着
自体が遅れるといった最悪の状況に。


ようやく到着した救急車でしたが、搬送先を探すのですが
受け入れを断られて何件もの病院をたらい回しにされる
のです。


現場から一番近い行院であるにもかかわらず、受け入れを
拒否したのが須藤理事長の病院だったのではないでしょうか?

しかも、後日サキの実母の受け入れは断るのに息子である
和繁の搬送は受け入れていたという事実を知ることに
なります。


救急隊員も救急搬送先を頼むのでうが、それはなぜか義務的
で、熱意も感じられなく半ばあきらめムードの対応であった
のですが、その時の隊員の1人が本田でした。


さらに、結果的にサキの母は助からず命を落とす事になった
のですが、救急隊員と救急搬送を断った病院に対しての
不信感から裁判を起こそうと、依頼に行った弁護士の
事務所が野村の事務所でした。


その野村弁護士からは、人権派弁護士として有名でシしたが、
救急搬送たらい回しの案件は日常的に行われていて訴えた
ところで、勝ち目はないと話をされたみたいです。


事故のあった日に、サキは救急車の中から実母の携帯から
必死に隼人に電話ををかけるのですが、その日に限って
隼人は外出時に携帯を忘れていました。


サキの母は結果的に心筋梗塞で亡くなったのですが5人の男が
間接的な原因となったことで、復讐の炎を燃やすサキですが、
第4のターゲットとである須藤理事長(高嶋政伸)の家庭は
サキの策略にはめられたため、それぞれが疑心暗鬼になり
家庭が崩壊していきます。


火曜ドラマ「サキ」の、最終回の結末?予想ですが私の
個人的な意見を書かせていただくとするなら

サキは実母の存在のありがたさを知り母を思うあまり、母の
死を未だ受け入れることが出来ずに、その死に至るに加担し
た人間を恨み復讐することで、より母を身近に感じられる
自分でいたかったのではないかと思います。


母の死に隠された秘密を隼人が知り、サキの苦しかった胸の
ウチを知ることにより、本当の意味で実母の死の悲しみを
分かち合える兄弟として、今まで真実を知らずにサキを
苦しめてきたことを悔やみ、兄弟として一から関係を築いて
いこうとサキの心に呼びかけると思います。


ですが、サキは自分の行ってきた罪の重さを知っているから
隼人に今後一切かかわらないことを決め立ち去るような気がします。


隼人はこれまで、サキのように母の愛も知らず殺伐とした
幼少期も送らずぬくぬくと生活してきたわけですが、それを
サキが恨む気持ちもわからないわけではないですが、最後に
は兄弟として打ち解けてもらいたいです。


これまで殺伐とした話でしたが、最後は少し人間味のある
サキがみたいです。


ちなみに、火曜ドラマ「サキ」第10回最終回の結末に
ついては、ネタバレになりますが、家庭が崩壊し追い詰め
られた須藤理事長(高嶋政伸)は喪失感に苛まれ部屋の中で
暴れだし、

部屋中に灯油を撒き散らします。その後は・・・。
高嶋政伸さんの狂気な演技も注目したいですね。


Sponsored Link




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ