SSブログ

サキ あらすじ 1話 [サキ あらすじ]

Sponsored Link




2013-03-05_182248.png

火曜ドラマ「サキ」ですが、現在8話に突入します。
物語も佳境をむかえています。

ですが、物語を振り返るために、【サキ あらすじ 1話】を
振り返ってみると、ぼやけていたところが見えてくることって
ありますよね。


悪女のサキが、出会う男性を破滅に導くストーリーですが、
サキの目的が、母の死に関連した男達への復讐ということが
分かりました。


しかし、1話では、まったく目的が見えませんでした。
(当たり前ですね・・。)


1話のあらすじを振り返ってみますが、
1話では、サキが隼人と、弁護士の野村に接近します。
既にIT会社の社長の中川には接近しており、破滅へと導いています。


それでは、早速。
雑誌記者・新田隼人は、幼い頃に生き別れになった姉がいることを、
記事に関連した紙面上で語ります。


そうこうしているうちに「姉です。」という、何人かの姉候補が
現れますが、不発に終わります。
しかし、一人の女性(サキ)から話をきくと、話が一致していくの
です。


「最初は、実感なんて沸かない・・・。」
ふとした瞬間に沸くものじゃないかなぁ。というように隼人に
語りかけます。

≪関連記事はコチラ≫

⇒サキ ネタバレ 最終回 予想!結末は?

⇒サキ ネタバレ あらすじ

⇒サキ ドラマ ネタバレ

⇒サキ ドラマ 結末 予想

そしてサキの家に招待された隼人は、サキの肉じゃがを食べ、
母を思い出すのです。
そこから隼人は、サキを信頼するようになります。


また、この時期は、中川がサキへと執拗に追い掛け回すように
なるのです。
このことを隼人に相談し、隼人の知り合いの弁護士の野村さんに
コンタクトをとりにいきます。
サキは、隼人が弁護士事務所の場所を紹介する前に、コンタクトを
とったため、隼人自身、多少疑問に感じます。


この時点でサキは、野村さんの事を把握していたので、作為的に
近づいた事になりますね。


中川さんがストーカー化する→隼人に出会う→弁護士の野村さんに
ストーカーの相談全て、計画通りなのでしょうね。


無事野村さんとのコンタクトに成功し、破滅させるために接触を
図ります。
野村さんの、きっちりした道徳心の裏にある顔を突き、食事へと
誘います。


この時、野村さんは、実の妹に恋愛感情を抱いており、そんな
自分を認めることができずに、気持ちを押し殺しています。
タブーとよばれる恋愛から目をそむけている状態だったのです。


そこをサキに、突かれたようで、ムキになる野村さんがいるのです。
そんな野村さんをサキは、“好意があります”というような
フォローを投げかけます。


2話では、食事にこじつけたサキが、心に入り込み、
序所に、心のバランスを崩していくのです。

こうみますとサキは、母に関連した全ての男性の情報を、ある程度
調べていますね。


野村さんの妹のことなどは、話していくうちに分かっていったと
思うのですが、人間には弱い部分、触れられたくない部分が一つは、
あるのかもしれないと思わされました。
また、何かを装えば装うほど、その裏には何かがあるのかも?
とも私自身感じました。


サキは、人間の弱さを理解しているからこそ、心の隙間に入って、
破滅させることが出来ると考えたのではないでしょうか。


余談ですが、幸せな人でも、必ず隙がある。と銀座のママが言ってました。笑


Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ