SSブログ

サキ ネタバレ あらすじ [サキ ネタバレ]

Sponsored Link




2013-03-05_190844.png

ドラマサキ」についてです。
こちらのドラマは「美しい隣人」の続編のようなものと、捉えて
良さそうですね。ネタバレ や あらすじ も気になります。


サスペンスドラマです。
手に汗にぎる構成となっています。


「美しい隣人」の、最終回にてサキは飛び降り自殺を図りますが、
その後の描写がないため、生きているのでは?と噂されていました。

このタイプの最終回は、結末は視聴者のご想像にお任せします。
といったものなのかと思っていたら、続編があったのですね。


もしかしたら、視聴者の要望により出来た話かもしれませんが…
サキでは、隣人に続き仲間由紀恵さんが怪しい女性を演じています。


サキ(仲間由紀恵さん)は、容姿端麗で男性に非常にモテるのですが、
復讐のため次々に男性を殺めていく。といったストーリーです。
サキは幼い頃に捨てられて、捨てられた先の病院の子として育て
られました。


しかし、三浦翔平くん演じるサキの弟、隼人は普通の家庭で育ち
ました。
サキは、弟の隼人をもターゲットにします。5人の男性に復讐を
するのですが、何故その5人なのか…
というのも、復讐には母の死が関わっているためです。


サキは、母に会いに行こうと決めて会いに行くのですが、母を発見
した時に、サキの母は発作的に倒れ、病院に運ばれましたが
そのまま息をひきとりました。


その一部始終をサキは見ていたんです。
そして、5人の男性に近寄り、復讐を試みます。


男性は誰もサキを疑いません。
それどころか、みんなその美しさに魅了されてしまうのです。
サキの復讐は、母に関わった5人の男性すべてターゲットにされて
いますが、食い止める事が出来るのか?!
というところも注目されていますね。


サキ
『私あなたの姉です。』

隼人
『姉ちゃんって呼んでいいですか?』

≪関連記事はコチラ≫

⇒サキ ネタバレ 最終回 予想!結末は?

⇒サキ あらすじ 1話

⇒サキ ドラマ ネタバレ

⇒サキ ドラマ 結末 予想

■第1ターゲット

IT企業社長 中川肇(31)

■第2ターゲット

弁護士 野村康介(39)

野村
『彼女は僕にたくさんのヒントをくれる』

サキ
『さあ、早く行って彼女の所。』


新事実なのですが、
サキの実母の命日と、野村弁護士の妹の結婚式が同じ日なんです。
これって何かあるのでしょうか?


■第3ターゲット

空調整備員 本田典史(32)

本田
『オレなんて、生きてる意味ない』

サキ
『そんな風に思っては、絶対にいけない。』

濱田直美(雑誌記者)
『スイッチを故意に押す人間か・・・。』
『まさに、悪魔だね。』


残る標的は2人

須藤恵
『和君とは歳も離れているし、どうかなと思って。』

サキ
『私の女友達の話なんですけど。その友人が最近離婚したんです。』

『旦那さんに、若い愛人が出来てしまって、しかも子供まで。
略奪した方の若い奥さん、幸せになれると思います?』

『だって、そのご主人愛人のために奥さんを捨てるような男性ですよ。』

和繁(ワインショップ店員)
『サキさんを、また家に呼ぼうと思うんだよね。』

サキ
『明日なんです。母の命日。
理事長は6年前は何をしていましたか?』

『母は、5人の男に殺されたんです。』


保育士
『彼女、とっても辛い思いをして育ってたから。
お母さんに愛してもらえなくて、だから
ここで、ボランティアするようになったのよ。』
『小児科の看護師さんになったの。』


濱田直美(雑誌記者)
『もしかして、本田典史と中川肇の前に現れたのは同じ看護師だったりして。』

サキへの疑いを一番強く感じているのは濱田直美です。

須藤繁之(病院理事長)
『和繁、彼女は止めておけ。』


■禁断の誘惑

サキ
『上がってください。』

須藤繁之(病院理事長)
『大丈夫ですか?』

サキ
『秘密ってことですか?』


ドラマ『サキ』はオリジナル脚本のドラマなので、原作というものはありません。
肉の数イコールターゲットの数、と考えるなら残り2人ですね。


壊れゆく絆
たどり着いた真相、その先に・・・。


仲間由紀恵さんと三浦翔平くんの演技にも注目です。
二人とも演技派だと思いますので、毎回黙って見ていられません。
勝手にハラハラしながら、ひとり言をはなってしまいます。


サスペンスが苦手な私でも見られるドラマなんですが、やはり
怖いですね!
「人間」の怖さを思い知らされます。


このドラマの中のサキは、猟奇的な部分だけでなく、切なさや
暖かい表情も見せてくれます。母に対する愛情です。


それが、復讐に繋がってしまう。
恐ろしくも哀しい物語ですね。

第9話は3月5日(火)よる10時放送です。

最終回に向けていよいよ
怒涛のクライマックスが待っています。


Sponsored Link




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ