SSブログ

サキ ネタバレ 目的 [サキ ネタバレ]

Sponsored Link




2013-02-27_045223.png

サスペンスドラマ「サキ」 で主人公サキの目的が見えてきましたが、
ネタバレも気になります。

現在、7話まで終了した、火曜ドラマ「サキ」。


7話の終わりでは、隼人に“姉弟ごっこ”と言い放ち、
姉ではないと話しますよね。

だんだんと、7話にしてサキ目的が見えてきましたよね。


8話では、病院の理事長の家に行った際に、
「母は、5人の男に殺された」と話します。


母の死因は、道路で発作的に倒れ、救急車で病院へ搬送され
ましたが、命を引き取りました。
(サキはその場にいて、一部始終を見ていました。この日
サキは、初めて母に会いに行く日だったのではないかと
思います。)


第1話から、次々に狙われるターゲットですが、母の死に
関連しているということは、間違いないですね。


既に狙われたターゲットは、IT会社の社長の中川さん、
弁護士の野村さん、そして今近づいているターゲットは、
弟の隼人と病院の理事長と理事長の息子
(ワインショップ勤務)ですね。


中川さんや野村さんは、一見関連がなさそうですが、母が
倒れたのを無視して歩き去った人?とかですかね・・。
ここらへんは謎ですね。


また、母が運ばれ命を引き取った場所が、現在サキが勤めて
いる病院でははいか?と思います。
そうなってきますと理事長や理事長の息子に接近する動機が
ありますもんね。


本田さんは、破滅に追い込められたものの、ターゲットでは
なかったようですね。

≪関連記事はコチラ≫

⇒ドラマ サキ あらすじ 9話

⇒サキ あらすじ 最終回

⇒サキ ネタバレ 予想

⇒サキ ネタバレ 結末

7話の終わりでは、隼人の姉ではないと言いますが、サキが
想う母親と、隼人の母親は一緒ですから、腹違いの姉弟と
なる可能性がありますね。
これは、8話で明かされていきますね。



目的は、母を間接的に殺した5人への恨みをはらすため。
という線が濃厚です。


ここで物語の鍵を握る、サキと母親についてですが、両親に
捨てられた幼いサキは、引き取られることになるのですが、
サキが大人になった時に、ある会話を耳にするのですね。

「やはり、血がつながってないから・・。」

そこで初めて、母の存在を知り、母を追うようになるの
ですね。


止まっていた時間が動き出すのかもしれません。
母に対しては、憎しみどころか、血が繋がった存在として、
温かい気持ちすら芽生えて始めたのかもしれません。
7話での回想シーンでは、直接、接触はしなかったものの、
母親をこっそりと見るサキの表情は、温かみに帯びたもの
でしたからね。


また、母が倒れて亡くなった日は、サキが母に初めて会いに
行こうとした日である可能性が高いですね。


母を見守っている時期に、母の好きな花を覚え、その日は、
そのお花を手にして歩いていましたからね。


しかし、倒れて命を引き取ってしまいましたから、その
お花は渡せずじまいでしたね。


ちなみにサキの食卓のテーブルに飾ってあるお花は、その時
のお花の種類と一緒ですね。
このお花は、母が大好きだったものでしたからね・・・。


目的は見えましたが、ターゲットとなった男性達が、サキの
母親の死へどのように関わってくるのかが、まだハッキリ
見えてきませんね・・・。


Sponsored Link




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ミミ

8話。サキの恐ろしい復讐劇が、この8話から、なんとなく推理が出来るようになってきましたね

網浜医院の育ての親は、サキとは親子でないことをサキは知らないと思っている様子。また隼人とは腹違いの姉弟の可能性もあるかもです。

8話を見て私が、勝手に予想をしました。高嶋の息子、かずくんが五年前、右手の腕を怪我したのをサキが聞いているのですが、もしかして、あれってお母さんが道路で倒れた時に、お母さんよりも、先に病院に運ばれたのがカズくんという事も考えられますよね。または、同時に救急車を呼んだとしたら、理事長が先に我が子を優先したか、そのために、サキのお母さんは急速な措置が、とれなかった為に手遅れで亡くなったかもしれないという推理が働く。

そうだとしたら、恐ろしい。復讐ですね。怖いです。最終回が恐ろしいです。どうなるのでしょう。

ただ、8話で、幼少の頃、ご飯を食べさせてもらえない場面や、居場所が、押入れの中だなんて。あまりにも可哀想。あの母は、倒れた母だとしたら、そんな母に愛情がいくでしょうか?

でもサキとお母さんは、見つめあって微笑んだ後、お母さんは倒れました。
もしかして、お母さんにもサキは憎悪や憎しみもあったのでしょうか?
そうだとしたら、かなり恐いです。

お母さんは死んだ原因は、何だと思いますか?ますます目が離せません。


by ミミ (2013-02-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ