SSブログ

ドラマ サキ あらすじ 最終回!結末は? [サキ あらすじ]

Sponsored Link




2013-03-19_085224.png

毎週火曜夜10時放送のドラマサキ」が明日ついに最終回
迎えます。
そこで最終回のあらすじを紹介しつつ、結末を予想してみます。


一家をサキによってめちゃくちゃにされた須藤(高嶋政伸)は、
自ら自宅に放火して燃え盛る火の中、リビングで倒れます。
その頃、隼人(三浦翔平)は須藤がサキ(仲間由紀恵)の4人目の
ターゲットだと突き止め、須藤の家へ向かいます。



翌朝、隼人と直美(内田有紀)はいくつかの新事実を知ります。
まず須藤から聞いたのは、サキが母・明美(朝加真由美)の死に
立ち会っていたということ。

次に判明したのは、明美が倒れた日のある時間に、サキの
ターゲットのうちの3名が、明美が倒れた場所近くのある地域に
居合わせていたということでした。


事件を追う直美と岩城(石黒英雄)は、サキが以前話していた
「母は5人の男に殺された」というせりふから、
最後のターゲットは誰なんだろうと思い悩みます。
しかし、隼人は自分こそが最後のターゲットだと感じていました。
 

そこへサキから連絡が入り、隼人は覚悟を決めてサキの自宅を訪れ
ます。

そしてついに「自分が母を殺した」と告白するのです。
すると、サキは目の前にワインの入った2つのワイングラスを並べ、
2つの内1つに毒を盛ったから、どちらか選んで飲むようにと
ロシアンルーレットを始めます。


当たり前のように選びもせずに、幸せな人生を手に入れた隼人。
これはそんな弟への生死をかけた最後の復讐だったのです。
隼人はついに片方のグラスを手に取ります・・・。


後日、サキが母親に宛てた手紙が発見され、事件の真相が
明らかとなります。
隼人は、なぜ狙われたのでしょうか?
明美の死とサキが狙った5人の男との関係とはいったい?
最後に明かされるサキの本心とは?

《関連記事はコチラ》

⇒ドラマ サキ 最終回 あらすじ

すべての謎が、最終回で明らかになります・・・。

最終回での最大の見せ場は、最後のターゲットである隼人に、
サキが毒入りワインで生死を分けるロシアンルーレットを迫る
シーンですね。
ではなぜ隼人はそこで「自分が母を殺した」と告げたの
でしょうか?


ここからは私の推測になりますが、隼人は子供の頃
何らかの大病を患っていて、母から臓器移植手術
受けたのではないかと考えています。


調査の中で、母は心室中隔欠損症という先天性の心臓病に
かかっており、心不全を起こしやすかったことが分かっています。
しかし、過去に大きな手術をしていれば、それが
死を早める原因になることが判明しました。


サキもこの事実を突き止めたのでしょう。
隼人が病気持ちで生まれたせいで母は移植手術を受けることとなり、
その大手術のせいで母の死期が早まったと結論づけたのでは
ないでしょうか。


さらに、サキの育ての母は実の子供をかわいがっていましたが、
サキはいじめられて育ちました。
一方の隼人は、母の愛を一身に受け育った子供。
育ての親の実の子供と、サキ自身の境遇の違いを隼人と重ね、
嫉妬していたのかもしれませんね。


残る謎は野村、中川、本田が狙われた理由ですが、
事件当日、現場近くに居合わせていたとあらすじにありますね。


野村は妹の結婚式のために仕事を休んでいたので、
明美が倒れた場所を通りかかったものの、結婚式へ
急いでいたため無視して通り過ぎた可能性があります。


中川、本田も似たような事情や性格的な問題から、
明美を助けずその場から逃げてしまったのかもしれません。
そしてサキの復讐が始まった・・・気がします。


もし自分の母親が道ばたで倒れ、待ち行く人が無視したなら、
やはりサキと同じく復讐に燃えるでしょう。
サキのように犯罪者(?)となるかどうかは、
復讐を実行するかしないかの差だと思いますが・・・。


すべての謎が明らかになる最終回は、
3月19日(火)夜10時からですので、お見逃しなく。


Sponsored Link




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ